限界オタクのなんやかんや

ゲームだったり近況だったり

2021 08/18 ナナシスの話

ハズマです。

カッコ良すぎるでしょこれ...

 

昨日は狂った後曲作ってた早寝てました。

起きたのは昼過ぎ。クソが〜〜

 

昨日散々狂ったけど肝心の本家本元、ナナシスでは

こっちもか〜〜〜

ナナシス、レジェの解放が大変なパターンのやつなのでやる気が起きない。

がんばるけどさ〜

 

そういえばバージョン8.00もうすぐなのか、長続きしてくれてありがとう...

 

ナナシスで人生狂わされた話

 

10代って、虚無の時期あるじゃないですか

何も無いっていうか、無意味に感じるとき。

うちはゲームやって他は無になってました。部活はやってたけど、それでも無だったし。

 

そういう無の時代にあったんですよね。ナナシス

最初は曲が好きっていう理由だったんですけど、ストーリーが作り込まれてメッセージが高くてどハマりしたんですよね。

 

エピソード4Uで泣かない人、多分人じゃない。

 

そんなナナシスでとびっきりに好きな話があるんですよ。

f:id:HAZMA:20210818205949p:image

たびたびTwitterでも話してるけど、このお話が刺さりすぎて好きなんですよ。

簡単に言うと大戦型の料理番組にめちゃくちゃ練習して負けた、でも悔しく無い。それなりになんでも出来たけど何も無い。どうすればいいの。っていうお話。

無になっている自分の声を代弁してくれてるみたいで初めて読んだとき泣いた記憶があります。ソシャゲで泣いたのは2回あるんですけどそのうちの1回。

本当にこのエピソードが無かったらDTMやろうとは思ってもなかったし、アイドルが好きになるってこともなかったと思います。

 

サ終してもいいようにスクショして保存してる。

 

この時に気づいたんですよね。ナナシスの凄さ。曲も感情もいっぱいいっぱいにするトンデモコンテンツだって。

結果、数年後に本当に凄いものを出してきたんですよね.......

 

f:id:HAZMA:20210818210641p:image

1話60分って何??映画化しろ???(後にしました)

 

以下昨日の訳文

因みにD4DJに移植したら4Uの曲、最新シングルではちゃめちゃびっくりしてた。

ラスサビの上がっていく感じもラスサビ前のデビルの悪巧みっていうところが好き。

生ライブの4U、ガチで最高でした...!

 

ナナシスのエピソードについてはこの記事を読んでください。

僕の言いたいこと殆ど話してくれる名記事です。

「Tokyo 7th シスターズ」EPISODEシリーズレビュー:激動の時代を駆け抜けた少女たちの物語を総括|ゲーム情報サイト Gamer

 

今後も念願の新曲や新エピソード、明日のバージョンアップとか意外といろいろ目が離せないコンテンツです。一旦終わってストーリー止まってるから追いつくなら今ですよ!(???)

 

以上、限界オタクでした。